RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
19
Category : 日常
先週までさくらを楽しみながらさんぽしていた平城宮跡ですが、
今朝はたんぽぽの黄色と新芽の緑が爽やかでした。
       DSC_1596_convert_20170419124648.jpg

そして今日は年に一度の狂犬病予防注射をする日。
毎年、病院で受けていたのですが、
接種後びっくりするくらい啼き叫び転げ回りえらいことなるのです。
まるおのストレスは相当なもので大量のフケが出ます。。。
ご近所の方に聞いたところ集合注射会場では気づかないうちに終わるとのこと。
今年は思い切ってそちらへ行ってみることにしました。
       DSC_1600_convert_20170419124745.jpg

どうなるかドキドキしていたのですが、
会場に着くと並ぶことなく、はいどうぞ、と、抱っこした後、
あっという間に完了!
なんとすばらしい!
       DSC_1603_convert_20170419135056.jpg
ご近所のデフちゃんにも会えたので(←まるおの大好きな飼い主さん)
注射へ行ったというのも忘れてしまうストレスフリーな集合注射!
よかったよかった~



にほんブログ村
2017.04
08
Category : 日常
この日も平城宮跡へ。
曇り空で風も強めの天気でしたが、お花見の方がたくさんいらしてました。
     DSC_1495_convert_20170408214206.jpg
一気に咲き始めたサクラ
     DSC_1512_convert_20170408214115.jpg

     DSC_1499_convert_20170408214329.jpg

お花見さんぽから帰宅すると、
みつひろママがスイス土産のチョコレートを持ってきてくれました
     DSC_1515_convert_20170408214911.jpg
さんぽで疲れていたのか、お客様にもかかわらず寝てしまった・・・・
     DSC_1516_convert_20170408214806.jpg

ちょっと高めの気温のせいか、今年初のこの寝方
     DSC_1513_convert_20170408214423.jpg



にほんブログ村
2017.03
24
Category : 日常
久しぶりにたんぽぽちゃんが遊びに来てくれました。
追いかけっこも久しぶり楽しかったね

    1490356441462_convert_20170324213518.jpg

    1490356437222_convert_20170324213644.jpg
ぽぽちゃんカメラ目線で笑ってますよ
(撮影協力・ぽぽママ)
いっしょにさんぽもできてうれしかったまるおです。

ところで
先日、シャンプーをしてもらってフワフワになったまるお。
そちらで体重を計ってもらったところ、
なんと、12㎏をきっていましたやったー
以前より体調も良いし、ドッグフードを換えてよかったです。



にほんブログ村
2017.02
28
Category : 日常
先日、一日木彫り教室へ行ってきました。
彫刻家はしもとみおさんが講師をしてくださるということで行ってきました。
以前、展示会へ行った時の様子は → こちら
こちら↓先生の黑柴月君とねこさんの木彫りです。
なんとかわいらしい
  DSC_1387_convert_20170228173228.jpg
はしもと先生とほんだ先生による丁寧なご指導のもと20名の方とともに汗をかきかき、
(思っていたより硬かった)クスノキの良い香りに囲まれながら、
三時間格闘し、なんとか彩色しました。
みなさんすてきな作品になっています
  DSC_1382_convert_20170228172534.jpg
前列左端に置かせてもらった私のまるおはまだまだ原木に近い
帰宅後、再びほりほり・・・
       DSC_1394_convert_20170228172200.jpg
少し形になってきたところ。
       DSC_1395_convert_20170228172329.jpg
まだまだほりほりは続きます。。。



にほんブログ村
2017.02
14
Category : 日常
先日、『動物ぽんぽん』 → https://www.seibundo-shinkosha.net/pickup/ponpon/
という本を見て作ってみました。
まるおのつもり
    DSC_1366_convert_20170214145400.jpg



にほんブログ村