RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
30
Category : 
今朝急に思い立ち、近江八幡へ行ってきました。
一時間半程で近江商人の町に到着。
  DSC_2067_convert_20140830205239.jpg

八幡掘
  DSC_2068_convert_20140830211443.jpg

八幡掘めぐりの舟がやってきました。
まるおは今日舟デビューします。
  DSC_2071_convert_20140830205029.jpg

三階亭のメンチカツ、近江牛100%つなぎは丁子麩
というこちら、ジューシーでおいしかったです。
  DSC_2073_convert_20140830204717.jpg

お堀を歩いていくと、急に混雑する橋に出ました。
日牟禮八幡宮前の白雲橋。
クラブハリエはすごい人でした。。。
  DSC_0734_convert_20140830205452.jpg

『たねや』さんの前の席はまるおOKだったので、
こちらでお昼をいただきました。
  DSC_0733_convert_20140830205747.jpg

つぶら餅が有名らしいのですが、
最初に出てきたこちらのお餅、とてもおいしかったです。
  DSC_2074_convert_20140830205927.jpg

赤こんにゃくと近江牛膳を一つ注文し取り分けることにしました。
  DSC_2077_convert_20140830210449.jpg
赤こんにゃくにオリーブオイルをかけるというおしゃれな一皿。

近江八幡の名物がいろいろ入っていてボリューム満点な御膳。
鉄板で運ばれてきた近江牛はやわらかくておいしかったです。
DSC_0740_convert_20140830210309.jpg

この後、手こぎ舟水郷めぐり乗り場の豊年橋まで歩きました。
  DSC_0728_convert_20140830204542.jpg
水郷めぐりの様子はその2へつづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

はじめまして♪

舟に乗れるんですね~♪
たねやさんも外はいけるんですね!
近々、滋賀の方に行こうと思っていたので参考になりました!
ありがとうございます!

菜のかさんへ

ご訪問ありがとうございます。

舟は同乗する方の了承が得られるとわんこOKとのことでした。
たねやさんは和建築の雰囲気が良く、ごはんもおいしかったですよ。

滋賀も広いのでいろいろ行きたいところがあります。
菜のかさんの旅の報告も楽しみにしています♪