RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
18
Category : 
鞆の浦の散策を終えて、
  DSC_0603_convert_20140818161922.jpg
サイダーで一息つきました。
  DSC_1998_convert_20140818162256.jpg
お腹も減ったので、
観光情報センターの隣の魚屋さんで
握り鮨とひらめの刺身を買って食べました。
こちらのお店のご主人が楽しい方でいろいろお話しできてよかったです。
  DSC_1995_convert_20140818162135.jpg

そして、車中泊の予定地、大三島にある多々羅温泉へ向かいました。
ところが、調べていた閉館時間が間違っていた。。。到着時には閉館。。。
急遽、愛媛県にある石鎚山SAまで行くことに。
午後9時前に到着。『椿温泉こまつ』に入って、SAで泊まりました。
こちらにもドッグランがあり夜と朝とさんぽしました。
  DSC_1999_convert_20140818162648.jpg
寝場所は車のトランク部分と後部座席を倒しマットをひいて、
大人二人と犬一匹が寝ころべるスペースができました。
人間が気を遣って寝ている横で犬がのびのび寝ていたような気がします。
夜中に目を覚まし横を見ると、まるおがよっしーの腕枕で寝ていました
家ではありえない光景。。。

8月15日、SAを後にし、『今治城』到着 
  DSC_0609_convert_20140818163221.jpg
こちらよっしーだけ6階まで階段で昇ってました。
暑いので下から見上げていたまるおと私。
  DSC_0615_convert_20140818163401.jpg

今治から来島海峡を渡り、大島へ。
  DSC_2001_convert_20140818163742.jpg

『村上水軍博物館』へ行きました。
  DSC_0626_convert_20140818164053.jpg
能島は島全体がお城になっていて
能島村上水軍の拠点となっていたところです。
  1408348192418_convert_20140818171112.jpg
お昼は港にある食堂でよっしーはウニ丼、
私の食べた海鮮ちらしは値段のわりに。。。という感じでした。
  DSC_0632_convert_20140818171335.jpg

さらに、伯方島、大三島と渡り、生口島にある『平山郁夫美術館』へ。
  DSC_0635_convert_20140818174823.jpg
こちらは平山氏の故郷の島です。
しまなみ海道の絵や、子供の頃の絵日記などが見ることができ、
おもしろかったです。
  DSC_0638_convert_20140818175026.jpg
まるおはこの間ひたすら昼寝でした。

そして、この日の宿泊地、岡山県倉敷市にある『備後屋』さんに到着
  DSC_0647_convert_20140818175412.jpg
快適なお部屋と広い貸切風呂、おいしいごはんに大満足です。
  DSC_2018_convert_20140818175643.jpg
旅はまだつづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

わぁー楽しい旅行ですね。
写真見せてもらってるだけで私も旅行気分です(笑)
今治、私の田舎なんです(笑)
しまなみ~行きたい~~~~♪

続き~も楽しみに見せてもらいます~(^^)

ちーむぎままさんへ

今治が田舎なのですね。
四国へ行くと橋を渡るからか、旅しているなぁと思います。
しまなみ海道はまだまだ見たいところがあるので、また行きたいです。自転車でも挑戦してみたいです。