RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.08
12
Category : 身だしなみ
今日は毎月飲ませているノミダニ駆除の薬の日。
             004_convert_20130812210128[1]
すごく待っているようですが、
             003_convert_20130812210045[1]
毎月悩みの種です。
薬のニオイがきついのでフードに混ぜても食べません。
             002_convert_20130812205954[1]
今月は坊ちゃんかぼちゃに頼ろうと思います。
             001_convert_20130812205758[1]
電子レンジでやわらかくして煮干と薬を混ぜ込みました。
さっどうぞ!!
             005_convert_20130812210229[1]
と、食べかけたのですが、薬をより分けるのでここからが長い。
10分くらいたった頃、最終手段の犬用牛乳を投入。
飲み込み作戦で無事終了。
たまに、絨毯の上に欠片が落ちているので周辺確認も必須です。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  にほんブログ村

Comment

非公開コメント

こんばんわ。

空もいやがります。

うちでは、半分に割って、
それから、スーパーで売ってる、チーズムシパンにくるみます。
それも、けちると上手に薬を残すし。
でも、チーズムシパンは香料満点!て感じなので、
なんとか誤魔化せてます。

やっぱりすごい鼻の持ち主たちですね。

やまこさんへ

チーズは試したのですが、むしぱんはまだです。
来月試してみます。
あの薬独特のニオイは嫌がるわんこ多いでしょうね~

フィラリアの薬のようにおいしいものを
早く開発してほしいものです。