RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.07
18
Category : 病院
月に一度、ノミダニ駆除剤フロントラインプラスをしています。
小さい頃はすぐできていたのですが、近頃ではすばやく逃げます。
肩甲骨の間の毛をかき分け液体を滴下するのですが、この時ばかりは後ろをとらせません。
しかもまるおは毛深い
今回もいろいろ試したけれど無理なので、これだけのために病院(家から徒歩すぐ)まで行きました。

      006_convert_20120718174620.jpg

寝ているすきに・・・も無理でした。

      002_convert_20120718174935.jpg

フィラリア予防のお薬のようにおやつ状になったものがあると病院で聞きました。
残りを交換してもらおうかと検討中です。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

一緒です。

二人がかりでやらなければいけません。。。
しかも、毛深いから、地肌が遠いし。
毛にたっぷり、お薬がついてしまって、
ブルブルしたら、お薬が飛び散ってしまうし。

これでは、フロントラインの効果が微妙だとは
思ってました。

おやつのお薬があるなら、それのほうがいいですね。
うちも一度、聞いてみます。

そうそう、空Tは、洗濯には弱いかもです。
なんとなく、剥がれてきた感が…。

やまこさんへ

やっぱり毛深いと難しいですね。
シャンプーのお店とか病院だとじーっとしてるのですが、家だとリードをしても仰向けになってしまって無理です。

この時期、空Tがざぶざぶ洗えないのは辛いですね。
ミニまるおは雨に濡れたら黒の部分がちょっと色落ちしました。