RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
19
Category : 日常
先週までさくらを楽しみながらさんぽしていた平城宮跡ですが、
今朝はたんぽぽの黄色と新芽の緑が爽やかでした。
       DSC_1596_convert_20170419124648.jpg

そして今日は年に一度の狂犬病予防注射をする日。
毎年、病院で受けていたのですが、
接種後びっくりするくらい啼き叫び転げ回りえらいことなるのです。
まるおのストレスは相当なもので大量のフケが出ます。。。
ご近所の方に聞いたところ集合注射会場では気づかないうちに終わるとのこと。
今年は思い切ってそちらへ行ってみることにしました。
       DSC_1600_convert_20170419124745.jpg

どうなるかドキドキしていたのですが、
会場に着くと並ぶことなく、はいどうぞ、と、抱っこした後、
あっという間に完了!
なんとすばらしい!
       DSC_1603_convert_20170419135056.jpg
ご近所のデフちゃんにも会えたので(←まるおの大好きな飼い主さん)
注射へ行ったというのも忘れてしまうストレスフリーな集合注射!
よかったよかった~



にほんブログ村

Comment

非公開コメント