RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.04
07
Category : 友達
御所から、空ちゃん号を見失わないよう付いていきました。
おうちまで、観光名所がいっぱいです。
空ちゃんは都会っこだな。
『おっ!これがブログに載っていたあのさくらの樹か?』とか。
『やまおさんの通っている駅はここだな。』とか。

そうこうしていると、見覚えのあるおうちに到着しました。
まるお、さっそく探検開始。お庭をくるっと一周。
空ちゃんはまるおが敷地に入っても全然よいみたいです。
なんと心の広い空ちゃん

それに引き換えまるおってやつは、こんな時に、いちびる。。。
おうちの中まで入れてもらえるというのに、しかもやまこさんが足を拭いてくれるというのに。。。
追いかけっこ始めましたよ
さすがの空ちゃんも、『なにいちびってるねん』と、言ったか言わぬか、喝!
二匹でわんわん走り回ってました。そんなことでやっとお互い絡む
そして、
『お邪魔します~』と、挨拶していると、
まさかのフライングお邪魔しますのまるお
     DSC_0605_convert_20160406224712.jpg

いろいろチェックしていました。お風呂場まで
おうちの中でも心の広い空ちゃん
いっしょに台所の番もさせてもらいました
     DSC_0602_convert_20160406224559.jpg

何食べてるのかチェックする空ちゃんのピンと伸びた後ろ足
     DSC_0612_convert_20160407215302.jpg


そのうち、お昼寝モードになった空ちゃんですが、
息の荒いうろちょろするのがいるので、ゆっくりできない様子。
     DSC_0604_convert_20160406225116.jpg
和室の床の間チェックへ行ったまるお。
さすがの空ちゃんも、『床の間の猿には触れるな』と、言ったか言わぬか、渇!
和室から追いかけっこになりました
空ちゃんごめんね、いちびりがいるとゆっくりできないね

そして、今回の目的の物をいただきました
     DSC_0611_convert_20160406224824.jpg

やまこさん作、まるお専用の器です。かわいいねぇ
空ちゃんとお揃いで作っていただきました
     DSC_0608_convert_20160406224936.jpg
大切に使わせていただきます!

ほんとに楽しくてあっという間の滞在でした。
さらにカステラのお土産も持たせてもらい、かつじは大満足、まるおは大興奮のまま、
やまこさんと空ちゃんに見送られ、帰路に就きました。
ありがとうございました!

それにしても、ブログで拝見していて知ってはいたのですが、
昨日の今日でお邪魔した空ちゃんちはとてもきれいでびっくりしました。
いつでも空ちゃんに入ってもらえるまるお宅にしておかなければなぁと思ったかつじです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

まるおかつじさん。

本当に楽しい時間でした。
まるおくんが、とっても楽しそうにしているのがこちらも嬉しくなっちゃいました。
そして、かつじさんとの共通点にビックリ!
ドンピシャでしたねー。
あの、22の日の話、笑っちゃいました。

遠いのに来ていただいて、ありがとうございました。
また、会いましょうね。

やまこさんへ

まさかのドンピシャでびっくりしました~
もう空ちゃんちまでの道程はばっちりなので、また行きます!(笑)