RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.02
01
Category : 
松阪路のつづきです。
よっしーとまるおは魚町通りを散策中
  DSC_1128_convert_20160201222522.jpg

本居宣長が住んでいたところ
建物は松阪城に移設されています。
  DSC_1129_convert_20160201231221.jpg

松阪にはたくさんのお肉屋さんがあるのですが、
どちらも立派な店構えでびっくりします。
  DSC_0374_convert_20160201231314.jpg

私は別行動で『洋食屋 牛銀』にてハンバーグ定食をいただきました。
昼時だったので、30分待ち。
  DSC_0373_convert_20160201222358.jpg DSC_0372_convert_20160201222318.jpg
熱々の鉄板にのったハンバーグはお肉の味が
いかされていておいしかったです。

ちなみによっしーが購入した松阪牛弁当
  DSC_1127.jpg DSC_1126_convert_20160201222238.jpg

そして、松阪城
  DSC_1133_convert_20160201224315.jpg

近頃、城跡ばかり見ている気がしますが。。。
  DSC_1136_convert_20160201223018.jpg
梶井基次郎の 『城のある町にて』 が記された石碑

こちらのお城、石垣のみなのですが、それが立派です。
  DSC_1131_convert_20160201222722.jpg

当時のお役人が住んでいた家 『御城番屋敷』
今でいう社宅
  DSC_1137_convert_20160201231430.jpg
何軒か残っているのですが、現在も普通に住んでいらっしゃいます。
そして、見学中軒先でゲロをしてしまったまるお。。。
失礼しました。ちょっと疲れたかなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント