RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
20
Category : 
おでかけのつづきです。

日付替わり、17日
お宿の裏山からの朝日
    DSC_1181_convert_20160120213239.jpg

そして、もりだくさんの朝食
    DSC_0320_convert_20160118161938.jpg

ちょっとゆっくりしたところで、近所を散策しました。
すぐ近くに酒蔵があります。
    DSC_1162_convert_20160118173840.jpg

観光案内所で勧められた 『 旧柚木家住宅(西爽亭) 』
お殿様だけが通ることのできる門
    DSC_1199_convert_20160120213718.jpg

案内してもらっている間、家来の門で待つまるお
    DSC_1200_convert_20160120214002.jpg

通町商店街の入り口にある人気の回転焼き屋さん
    DSC_0323_convert_20160118162016.jpg
うぐいす餡おいしかったです。
    DSC_0324_convert_20160118193901.jpg

さらにワッフルを求めて 『 玉井堂 』へ、行ったのですが、
歌声喫茶に納品したため売り切れとのこと。。。
    DSC_1201_convert_20160120213511.jpg
昭和の香りのする商店街です。

そして、玉島開港の工事成功を祈って建てられた 
『 羽黒神社 』
    DSC_0326_convert_20160118162217.jpg
屋根にいるからす天狗が印象的でした。
    DSC_0331_convert_20160118162322.jpg

    DSC_0332_convert_20160118162413.jpg
このバナナクリームロールは岡山県民の味だそうです。    
    DSC_1208_convert_20160120212854.jpg
甘いものだらけです(笑)
    DSC_0364_convert_20160118162141.jpg

十分なさんぽとお土産を買い込み、ゆっくり過ごさせてもらった玉島をあとにしました。

と、ここで番外編。
お宿のすぐそばのコンビ二駐車場に停めたところ、隣の車に人影が・・・?
    DSC_1211_convert_20160118165524.jpg
よく見ると、運転席にバーニーズが座っているではないですか
びっくりしました。後部にもう一匹いましたよ。

そして、途中立ち寄った吉備SAでは白柴あずきちゃん(1才)と出会いました。
実はあずきちゃんも備後屋さんでお泊りしていたのです。
お宿では飼い主さんとのみ会っていたので、こちらであずきちゃんと初対面。
    DSC_0337_convert_20160118162547.jpg
小柄な容姿がなんとも女の子らしくかわいいのです。
そして、自らケージに入るというおりこうさんです。
出会えてよかったですありがとうございました。

まだつづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント