RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
18
Category : 
16日の朝、ふと思い立ったまるお家、岡山へ行ってきました。
2年前にまるおとお泊りした 『 備後屋 』 さんの予約が取れました
    DSC_1166_convert_20160118193425.jpg
昼前に出発して、3時間程で到着!
今回は、二階建ての建物の二階にお泊りです。
眺めも良いです。
    DSC_1191_convert_20160118173649.jpg

さっそく、さんぽへ
    DSC_1179_convert_20160118174110.jpg

倉敷市にある玉島は漁港の町
只今、立て替え改修中のところが多いです。
    DSC_1140_convert_20160118161707.jpg

こちら、小高い山の上にある、
良寛が修行したお寺 『 円通寺 』
    DSC_1146_convert_20160118173429.jpg
銅像があり、修行したお堂もありました。

宿へ戻ると、お風呂に入って、夕食です
まるおが寛いでいる二間続きの和室
    DSC_1170_convert_20160118173250.jpg

お食事は向かいのお部屋に用意されていました。
今回はふぐ料理です。
    DSC_0314_convert_20160118161849.jpg
こんなにたくさんのてっさ
てっちりに大満足
ふぐのにおいを嗅いでいたまるおですが、お肉ほど魅力を感じなかったのか途中から寝てしまいました。
    DSC_1176_convert_20160118163412.jpg

そして、いつも使っているこたつ敷きマット持参のため、
    DSC_1171_convert_20160118232807.jpg
家と区別のつかない写真となりました

ちなみに、2年前の様子は→ こちら

つづく


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

旅館も町並みもステキですね~。
和風のシチュエーションに、まるちゃんが似合いすぎ!!
旅行記を拝見しながら、おはぎも歩ける町並みかなぁ、個別にお料理食べるなら他のワンコ連れの方とはお会いしなくてすむのかな・・・とか、おはぎと一緒に行けそうかどうか、ついつい想像しちゃいます。

No title

まるおかつじさん。

どこに行ってはるんやろなぁ?
て空家では、ワクワク更新をお待ちしてました。

2度目ってことは、まるお家では良い旅館ってことですよね。
岡山でフグが食べられるのは、魅力です。
空とも行ってみたい。と楽しみながら、想像を膨らませてます。

おはぎさんへ

玉島はほんとにのんびりとしたところです。
お宿は離れになっていて、わんこも自由にできるので、ストレスなくお泊りできますよ。
もう一組柴連れの方がいらしたのですが、お宿内では出会いませんでした。
お料理もおいしいしお薦めします。

やまこさんへ

土曜日の朝、予約がとれたらでかけよっか~
と、急遽決定したのでバタバタと出かけてきました。
こちらのお宿はほんとに我が家のように自由にでき、仲居さんもわんこに優しいのでまるおもゆっくり滞在できたと思います。
今回まるおは、初めての動物園にも行ってきましたよ~