RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
09
Category : あいさつ
今日はまるお5才の誕生日です。
    DSC_0301_convert_20160109225859.jpg
ささやかながら、お祝いしました。
    DSC_0303_convert_20160109225813.jpg

毎朝のようにさんぽで会う方に、
『まるお君は、まるまるやな~』
と、言われました。
そして、別のよく会う方に、
『まるお君は、ようさんぽして、身体締まってるわ。ライップみたいやな~』
と、言われました。
見え方は人それぞれのようです。

まるお 5才、 体重 13kg 
ちなみに去年のまるおは → こちら



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ご無沙汰しております
いつも読み逃げのコロわんわんです
(すみませんっ)
まるおくんお誕生日おめでとうございます!
そ、その素敵なごはんは何でできてるのですか?
お目目はドライフードっぽい感じはするのですが…
身体はクッキーなんでしょうか?
美味しそうです♪
素敵な1年でありますように!

コロわんわんさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
まるおも5才になりました!

そして、毎年作っているまるお型なのですが、今年は、茹でたジャガイモとおからがベースです。
そこに、ササミと野菜煮の缶詰をプラスしています。
水分調整はこのスープでしています。
黒い部分はすった黒ゴマを混ぜ込んでいます。
今回は缶詰に入っていたグリーンピースが目です。
形を整えてから、トースターで焼くとゴマの香ばしいよい匂いがしますよ。
マッシュポテトのクッキーといったところでしょうか。
まるおの食いつきはよいです(笑)

No title

まるおかつじさん

まるおくん、お誕生日おめでとう!!

クッキーや!て思ったら、違ったのですね。
これまた、手がこんだもので。
かつじさんのマメさには、いつも驚きです。

空のお誕生日は、サツマイモを蒸し焼きにしたものでした。
今日は、それを天日干しにして、干し芋作成中。
なんだか、うちは地味です。。。

やまこさんへ

干し芋はおいしいですよ~
まるおも空ちゃん家のお芋さんにかぶりついてましたから(笑)
実家から送ってきたさつま芋があるので、やってみようと思います。

No title

まるちゃん、お誕生日おめでとうございます!
特製ケーキかわいい・・・かなり手のこんだものだったのですね~。うちは「おめでとう!」って言っただけでしたが(笑)。

今年も、元気でかわいいまるちゃんのご活躍を楽しみにしております!

おはぎさんへ

ありがとうございます。
また、お顔を見せて下さいね~
5才のまるおもよろしくです♪