RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
02
Category : プレゼント
今日はうれしいプレゼントが届きました
    1435841738169[1]_convert_20150702221021
まるお、かわいい柴犬の葉書も気になる様子。
これは、お気に入りブログの『空にっき』のやまこさんから届いたのです。
    1435841748190[1]_convert_20150702221110
早く開けて~と乗り出すまるお
手の上に顔を置くので逆に遅くなる。。。
    1435841778696[1]_convert_20150702220507

なんと!
やまこさんお手製のまるお用の迷子札二種類と私用のネックレス
    1435841789081[1]_convert_20150702220859
やまこさんが陶芸をされているのはブログで知っていたのですが、
まさかまるおの名前入りを作ってくださるとは!
余白に連絡先を記入できるようになっていますよ。
こんなのが作れるなんてすごい
しかも、空ちゃんとほぼおそろいなのもうれしい

さっそく付けてみました。
涼しげでかわいい~
    1435841802393[1]_convert_20150702220934

まるおにも小さい方を付けてみました。
     1435841152259_convert_20150702221353.jpg
うん。似合ってる
早く付けたかったので家にあるパーツで仮に付けたので、失くさないよう、
空ちゃんの迷子札の装着方法を参考に考えようと思います。
ありがとうございます。大切にします


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

まるおかつじさん

早速、ブログに載せていただいてありがとうございます。
陶芸はできるのですが、アクセサリー作りは全くの素人なので、
ネットを参考にしたり、
アクセサリーのパーツを売ってるお店のお姉さんと相談してみました。

ネックレスは、もう少ししっかりした革紐のほうがよければ、
つけかえてくださいね。
夏なので、革紐も汗染みで汚れたりすると思いますので。。。

まるおくんも、かつじさんもよくお似合いです。
よかった♪

やまこさんへ

おはようございます
手間暇かかったやまこさんの愛情たっぷりの作品(*^^*)
大事に使わせてもらいます。
ネックレスの模様もそれぞれかわいくて気に入っています。

私も手作り好きなので、あーしてみようか、こうしてみようかとあれこれ考えるのも楽しい時間ですよね。

No title

そうですよねー。
手作り楽しいです。
でも、なかなかどれも上手にできなくて長続きしているものが
ありません。。。
陶芸は小学生の粘土細工みたいで、楽しいですよ。
作った食器が食卓にのぼると、美味しそうに感じます(笑)。

機会があれば陶芸もしてみてください。

やまこさんへ

ろくろを使う本格的な陶芸は難しそうですが、手でコネコネするのは楽しそうですね。
何もないところから形が出来上がるのは『できた!』という達成感がすごく感じられそう♪

No title

やまこは、『手びねり』でやってます。
よくテレビで見る、電動ろくろでクルクルクルー。ていうのではないんです。
手びねりのほうが、分厚いし重いし。
だけど、味がある。と言う人も多いですよ。

釉薬も、色々模様を書いたり、絵を書いたり。

やまこはハマりました。

やまこさんへ

『手びねり』なんですね。
沖縄へ行ったと時にシーサーを作ったことがありますよ。
あれは楽しかったです。
時間を忘れて夢中になって作った記憶があります。
夏になると玄関に飾っています(笑)