RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
17
Category : 病院
今日はフィラリアの検査とワクチン接種へ行ってきました。
診察台の上で心臓バクバクなっていましたが、無事終了。
     1429186523199_convert_20150416213239.jpg
帰宅後、昼寝をしていたのですが、なにやら様子がおかしい
玄関で丸まって震えていて、注射した後ろ足がピクピクなっていました。
病院へ電話して診察してもらうことに。
     1429263540993[1]_convert_20150417202018
病院へ行く前にちょっとトイレを済ませようと出たのですが、
なんと、病院を通りすぎ普通にロングさんぽコースへ普通に歩いていったまるお。。。
いつの間にやら震えも止まり、いつもどおりにさんぽ。。。
帰りに病院へ寄り説明すると、とりあえず様子を見ることになりました。
なんだったのか ちょっと気をつけて見ておこう。
     1429263521573[1]_convert_20150417201932
今日は、フィラリアの薬とノミダニ駆除剤の新製品ネクスガードを購入しました。
前のコンフォティスは飲ませるのが大変だったので、新製品に期待です
いっぱい買ったのでおまけ付き。
さらにくじ引きで院長先生の写真付きチロルチョコ(4等賞)
まるおの写真付きもできるのかな

ところで、まる友のみつお&ひろしのブログに載せてもらっています
よろしければどうぞ→こちら


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

まるおかつじさん。

あっ!空にっきでも、数日前にネタにしたネクスガード。
どんな様子かリポートしてくださいね。

やまこさんへ

病院でネクスガードの薬抜きの試食をさせてもらって、おいしそうに食べたので、まとめ買い割引で買いました。
コンフォティスより値段は高くなるけれど、(この時期まるゲル系数高め…。)
これで毎月の悩みから解放されそうです。
あと、フィラリアとノミダニ駆除が一粒でできるお肉タイプがあり、よいと思ったのですが、吐き気のでる成分がちょっと入っているそうなので、すぐ吐くまるおには不向きでした。
薬も進化してますね!