RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
28
Category : 
今日はいい天気なのでおでかけしてきました。
3年ぶりの宇治です。
源氏物語ミュージアムの駐車場に停めて歩いたのですが、
まるおは覚えているのかずんずん歩いていきます。
    1427535699737_convert_20150328193148.jpg
宇治上神社の境内はわんこNGなのでまるおはここまで。
(抱っこすればOKだそうです。)

宇治川。 ただ今、一部護岸工事中です。
    1427532699609_convert_20150328194257.jpg

中州のしだれ
    1427535670198_convert_20150328193105.jpg

満開までもう少しです。   
    1427535685096_convert_20150328200732.jpg

こちらでお弁当にしました。まるおには特別にささみ
    1427535620188_convert_20150328193327.jpg

ささみちょうだいの顔
    1427532649113_convert_20150328192612.jpg

中州には鵜飼いの鵜がいます。けっこう大きいです。
    1427532670814_convert_20150328192728.jpg

お腹が満たされたところで、平等院へ。
近づくにつれ人も増えてきました。
わんこ連れの方も多く、まるおはにおいをかいだりして人の多さは気にしていない様子。
    1427535546535_convert_20150328193304.jpg
そして平等院ですが、とても混んでいました。
鳳凰堂の内部見学するのに待ち時間の看板が出るほどです。
なので、今回は見送ることにしました。

今日は上着がいらないくらい、アイス日和
中村藤吉でほうじ茶抹茶アイスを購入。
    1427535531789_convert_20150328192329.jpg

本店ものぞいてきました。
こちらでほうじ茶と茶団子を購入。
カフェはとても人気です。
ふと見るとお相撲さんも待っていましたよ。
    1427532730266_convert_20150328192528.jpg

駿河屋のショーケースには茶団子がたくさん並んでいてかわいらしい。
こちらでは求肥に抹茶をまぶした茶の香餅を購入。
    1427532719114_convert_20150328192456.jpg

橋を渡る時は必ず川をチェックするまるお。
    1427532811347_convert_20150328194543.jpg
がんばって歩いたまるお、帰宅後即寝ました
今日は4月下旬の陽気だったそうです。
まるおにはちょっと暑かったかな。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

ステキです。
手作りのお弁当だなんて!!
しかも、甘いもののお土産もたくさん。
でも、昨日はちょっと暑いくらいでしたね。
我が家も来週くらいには、桜もキレイだしお出かけしようかしら。

やまこさんへ

昨日はほんとによいお天気だったので、お弁当を外で食べようと気合いの手作り持参でした(笑)
来週はちょうどお花見によさそうですね。
外で食べるだけで2倍おいしく感じます(*^^*)

まるおかつじさん。

そうですね。
外で食べるのはおいしいですね。
でも、誰かに作ってもらったら、もーっと美味しい!
て、やまこは思います。

やまこさんへ

たしかに!
作ってもらうと4倍おいしくなると思います(*^^*)