RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.11
17
Category : プレゼント
まるおがかぶりつこうとしているのは大根です。
      20171117_211014[1]_convert_20171117224757

この1時間ほど前に宅急便が届きました。
『おや❔これは❔』
どこぞやでにおったにおい。。。
      20171117_193720[1]_convert_20171117225808

おいしいものと気付いたのかベロが出ています。
      20171117_193706[1]_convert_20171117225530
さらに顔を突っ込んで出てきません。

こちら、『黒柴 空にっき』のやまこさんよりいただきました。
やっぱり空ちゃんのにおいがするんでしょうね。
以前いただいた『からみ昆布』がおいしくてお願いしたら、
こんなにたくさん送って下さいました~
      20171117_201535[1]_convert_20171117225147
有機野菜の八百屋さん 『京都 やおよし』 の立派な大根と里芋、
気になる・・・ハバネロ柚子胡椒
そして、『五辻の昆布』
どれもおいしそうです~
そして、早速いただいたのが大根!
大根おろしにしたのですが、端っこの残った部分をまるおに。
      20171117_211054[1]_convert_20171117225017
おいしかったのでこんな必死な顔になってました
ありがとうございます。いただきまーす!



にほんブログ村
2017.09
09
Category : プレゼント
たんぽぽちゃんからお土産をいただきました。
ぽぽパパセレクトの柴柄てぬぐい
     DSC_2223_convert_20170909220056.jpg

せっかくなので、ほっかむりさせてみようと・・・
     DSC_2219_convert_20170909220257.jpg
ですが、
取り押さえられた泥棒のような姿になってしまいました。
     DSC_2214_convert_20170909220445.jpg

なぜこんなことに・・・
     DSC_2211_convert_20170909220550.jpg
そして、固まってしまったまるお。

まるお 6才8ヶ月 体重 12.8㎏

ちなみに去年のまるおは → こちら

 

にほんブログ村
2017.05
05
Category : プレゼント
先ほど、宅急便が届きました。
       DSC_1659_convert_20170505142139.jpg

仲良くさせてもらっている 『黑柴 空にっき
のやまこさんから信州のお土産をいただきました
       DSC_1660_convert_20170505142300.jpg

鹿肉のジャーキーとあばら骨とりんごバター!
DSC_1664_convert_20170505142430.jpg

やまこさんに、『まるお君はおちょぼ口やね~』と言われてましたが・・・
       DSC_1667_convert_20170505144841.jpg

あばら骨に食らいついております
       DSC_1669_convert_20170505145038.jpg
パリパリとよい音!
りんごバターも楽しみ
いただきます!



にほんブログ村
2017.04
24
Category : プレゼント
先日のさんぽで見つけた五つ葉クローバー
隣には四つ葉が二つ
     DSC_1617_convert_20170423214941.jpg

たんぽぽちゃんから毎年いただくイチゴ
     1493036752875_convert_20170424213414.jpg
甘い香り



にほんブログ村
2017.01
26
Category : プレゼント
先日、たんぽぽちゃんからかわいいものをいただきました

     DSC_1322_convert_20170126072004.jpg

ぽぽママのお友達が作ってくださったバッグとブローチです。
まるおもぽぽちゃんもそっくりの刺繍!
DSC_1320_convert_20170126072118.jpg
Facebookに載せていただいています。
→ Ebico

     DSC_1327_convert_20170126071838.jpg
バッグを持って遠足へ行きましょう



にほんブログ村