RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
16
Category : 日常
三連休真ん中の朝
よっしーとさんぽへ出かけたはずのまるお。。。
しばらくして
『行かへんねんて~』 と、玄関から声
       DSC_1979_convert_20170716123612.jpg

       DSC_1980_convert_20170716123728.jpg

       DSC_1981_convert_20170716123828.jpg

       DSC_1982_convert_20170716123920.jpg
まったく動く気なしのまるお。。。

しかたがないので、よっしーの代わりに私がさんぽへ行くことに。
うむを言わせず連れて行きました(笑)
動けるやん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
2017.07
10
Category : 日常
さんぽもかねて投票へ行ってきました。
今回から投票所が家の近所になりました。
7時過ぎに行くと、フレブルももちゃん(♀10才)と会いました
       DSC_1953_convert_20170710072638.jpg
お父さんとお母さんが交代で投票へ行くので
じっとお座りで待っていたももちゃん。

       DSC_1952_convert_20170710072719.jpg
まるおも待ってます。

まるお 6才6ヶ月
 体重 12・7㎏

ちなみに去年のまるおは → こちら
去年も選挙の日だったのね。



にほんブログ村
2017.06
07
Category : 日常
雨です。
さんぽへいけるかどうか様子を伺っていると
まるおもやってきました。
      DSC_1808_convert_20170607193236.jpg

ガラス戸を開けると
クンクンと雨の匂いを嗅いでいるもよう。。。
      DSC_1811_convert_20170607193420.jpg
晴れていると縁側から外へ出してくれ~とアピールするのですが、
雨の日は匂うだけです。

まるおはまだ気づいていません。
      DSC_1809_convert_20170607214655.jpg
今年の第1号きゅうりができていることを



にほんブログ村
2017.04
19
Category : 日常
先週までさくらを楽しみながらさんぽしていた平城宮跡ですが、
今朝はたんぽぽの黄色と新芽の緑が爽やかでした。
       DSC_1596_convert_20170419124648.jpg

そして今日は年に一度の狂犬病予防注射をする日。
毎年、病院で受けていたのですが、
接種後びっくりするくらい啼き叫び転げ回りえらいことなるのです。
まるおのストレスは相当なもので大量のフケが出ます。。。
ご近所の方に聞いたところ集合注射会場では気づかないうちに終わるとのこと。
今年は思い切ってそちらへ行ってみることにしました。
       DSC_1600_convert_20170419124745.jpg

どうなるかドキドキしていたのですが、
会場に着くと並ぶことなく、はいどうぞ、と、抱っこした後、
あっという間に完了!
なんとすばらしい!
       DSC_1603_convert_20170419135056.jpg
ご近所のデフちゃんにも会えたので(←まるおの大好きな飼い主さん)
注射へ行ったというのも忘れてしまうストレスフリーな集合注射!
よかったよかった~



にほんブログ村
2017.04
08
Category : 日常
この日も平城宮跡へ。
曇り空で風も強めの天気でしたが、お花見の方がたくさんいらしてました。
     DSC_1495_convert_20170408214206.jpg
一気に咲き始めたサクラ
     DSC_1512_convert_20170408214115.jpg

     DSC_1499_convert_20170408214329.jpg

お花見さんぽから帰宅すると、
みつひろママがスイス土産のチョコレートを持ってきてくれました
     DSC_1515_convert_20170408214911.jpg
さんぽで疲れていたのか、お客様にもかかわらず寝てしまった・・・・
     DSC_1516_convert_20170408214806.jpg

ちょっと高めの気温のせいか、今年初のこの寝方
     DSC_1513_convert_20170408214423.jpg



にほんブログ村