RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
10
Category : ごはん
今年初ゴーヤが2本できていたので小さめなのですが、早々に収穫しました。
    1436444756267[1]_convert_20150709220414

まるお、ゴーヤに
    1436444231551[1]_convert_20150710124141

勢いよくかじりついてみたものの、
    1436444246678[1]_convert_20150710124402
苦かった。。。
欠片がポロリと落ちていました
人間様はゴーヤチャンプルにしよう


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
2015.06
09
Category : ごはん
今朝は雨だったので、さんぽも早々に切り上げ、
家でゴロゴロしていたまるお。
     1433840495490[1]_convert_20150609181117
雨の止んだ夕方はさんぽも進みました。
することをしっかりして、いつものコースを半分の時間で回ってきました。
やる気のある時とない時の差が大きいまるお。気分屋です。

そして、今日は体重測定の日です。
4才5ヶ月、 体重 13kg やっぱり増えている。。。
     1433840519290[1]_convert_20150609182250
こんな丸いまるおですが、
ごはんをパクッと一口入れて10回程噛んで食べます。
     1433840526974[1]_convert_20150609181200
よく噛んで食べると痩せるはずなのですが。。。
やっぱりおやつだな。気をつけよう。
ちなみに去年のまるおは→こちら


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
2015.01
10
Category : ごはん
今日の晩御飯はお好み焼き。
このソースの出番です。

ごん太君の黒柴ソース!
ピリッと辛味がアクセントです。

お好み焼きの日はまるおもソワソワします。
鰹節のにおいがたまらないのです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
2014.08
03
Category : ごはん
今日は手巻き寿司です。
  DSC_1929-d_convert_20140803191618.jpg
まるお用にも巻きました。
しゃりなしでささみときゅうりを入れました。
  DSC_1930-d_convert_20140803191737.jpg
ちょっとにおって、
  DSC_1931-d_convert_20140803191941.jpg
ぱくっと。。。
  DSC_1932-d_convert_20140803192100.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
2014.06
22
Category : ごはん
昨日の夕方、JR奈良駅へ行きました。
駐車場近くのお肉屋さん前に行列。。。
    1403351790599_convert_20140622164249.jpg
つられて並び、コロッケ購入。
    DSC_1817_convert_20140622163207.jpg
お肉屋さんの前でしっかりお座りするまるお。。。
完全に匂いにつられている。。。
    1403351765495_convert_20140622162700.jpg
この後、興福寺まで歩いていくと、オクトーバーフェストの音楽が聞こえてきました。
五重塔前でコロッケまるおは持参のドッグフード
ちょっとだけ夜のピクニック気分でした。
そういえば、昨日は鹿に出会いませんでした


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村