RSS
Admin
Archives

まるおノート

黒柴まるおの日記

プロフィール

まるおかつじ

Author:まるおかつじ
飼い主まるおかつじ(♀)が
黒柴まるお(♂)の日常を綴ります。
時々、よっしー(♂)も更新しています。

まるおのプロフィール
平成23年1月9日 
岡山県生まれ ♂
岡山梟荘 幸蘭王号
神戸を経て奈良市在住

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
03
Category : 病院
5月1日、平城宮跡でさんぽ後、
フィラリアの検査とワクチン接種のため病院へ行ってきました。
血液検査の結果は異常なし。
体重は11.8㎏!軽くなっている!
    DSC_1649_convert_20170503212102.jpg
診察台の上に乗ると震えてしっぽが下がってしまうのですが、
がんばって診察を受けワクチン接種もおりこうにできました。
狂犬病とワクチン接種が終わればほっと一安心です



にほんブログ村
2016.04
20
Category : 病院
今朝は平城宮跡へ行くと、久しぶりにジェニーちゃんに会えてうれしかったまるお。
久しぶりだったのでせっせとさんぽに勤しみました。
       DSC_0645_convert_20160420201232.jpg

そして、
昨日は、フィラリアの検査とワクチン接種へ行ってきました。
注射後のオーバーアクションのため来院中の方を驚かせてしまっているのでは?
というのと、まるおの緊張度合いが半端ないので、
今年は思い切って違うところへ行くことにしました。
       DSC_0646-1_convert_20160420202001.jpg
個室なので、他の方の目もなく、まるおの緊張最小で終了しました。
検査結果も異常なく一安心です。



にほんブログ村
2016.03
23
Category : 病院
今年もやってきた狂犬病予防接種の時期。
いつも、違和感からか接種後、仰向けになり啼き叫ぶので、
来院中の皆さまには驚かれていました。。。
なので、今年は思い切場って場所を変えることにしました。
そうすれば、まるおの苦手意識もなくなりそうな気がしたので。
    DSC_0521_convert_20160323205617.jpg
すると、緊張はしていたものの、気付かないうちに接種終了し、
その後、伏せの状態になっていたのですが、啼き叫ぶことはありませんでした。
一安心です。
帰宅後、ロープボールとともに昼寝



にほんブログ村
2015.11
07
Category : 病院
先日からおしりが気持ち悪い様子のまるお。
さんぽ帰りに病院へ行きました。
    DSC_0800_convert_20151107134146.jpg
とても混んでいたので、待っている間、ソワソワ、ドキドキ・・・
    DSC_0799_convert_20151107133909.jpg
診察台の上で緊張マックス!震えて心臓ドキドキでした。
そして、先生の指がまるおのおしりに入った瞬間
『わぉーーーーーーーーん』 絶叫!
さらに、もう片方の肛門腺も。
『わぉーーーーーーーーん』 絶叫!

先生 『そりゃ、嫌やなぁ。僕も好きでこんなんしてないからね~(苦笑)』
飼い主 『ほんとにね(苦笑)』

これで、おしりスッキリです。
それにしても、どんどん診察台が苦手になっているようです。。。



にほんブログ村
2015.09
02
Category : 病院
今日は病院へ行ってきました。
おとといに続き、夜中に消化できていないフードを吐きました。
血液検査、検便そして点滴、と、ひと暴れしてなんとか終了。
     1441198333285_convert_20150902221536.jpg
特に大きな異常はなかったのですが、今日は絶食絶飲。
ひもじいまるお、持ち歩く用のガムをかじり出したので没収。
     1441199384595_convert_20150902221844.jpg

続いて、おもちゃを出してきてガジガジ。。。
     1441199447814_convert_20150902221922.jpg

そして、ロープをガジガジ。。。
     1441199826238_convert_20150902222053.jpg
ごはんをもらえないのでちょっとすねています。
もうちょっとの辛抱です。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村